モンテックの最新ボディRACER2のテスト動画です
今月から周回方向が右回りから逆の左周りになっています
個人的には左回りの方が少し難しくて攻めがいのあるレイアウトだと思います
KUHのレイアウトはもう何十年も変わっていませんが
定期的に周回方向が変わるので飽きないで楽しめてますね
まずはTYPE-Sの動画ですが
4K30fpsで撮影してみたのですがYouTube側の方が4KでUPできず
30fpsだとやっぱりコマ数が足りずカクカクした動きで見づらいですね
すいません(;一_一)
埃っぽい路面で苦戦する様を見てください(^-^;
次はRACER2
こちらは路面も大分回復した夕方なのでタイム的にも速いです
路面は違うけど車の動きはわかるかと思います
ベスト、トータルもRACER2の方が速かったのですが
今回は走行時の路面状況がかなり異なるので比較動画は作りませんでした
いろいろなボディをテストしてきましたが車のセットが同じ状態で
路面状況が異なる中でどれがベストと言い切るのは難しいかなと思いました
ボディによって個性があり路面、車のセットと相性があるので
状況によって使い分ける、セッティングパーツとして使うのが良いと思いました
それでも最近のボディは旧型に対してアドバンテージがある印象ですね
流石に新型は重量、ダウンフォース、旋回性のバランスが向上していますね
後テストしていないのはZOOレーシングやBittydesignですが値段が高いのですよね~
レースメインなら値段関係なく性能重視なのでしょうが
レースが関係ないなら消耗品のボディは安い方が良いですよね
RACER2の2500円は庶民にはありがたい価格設定ですね
TYPE-SのX-Liteも気になるところですが
ボディは沢山在庫があるのでしばらくは休憩して
車のセットと走らせ方を詰めていきたいと思います
走らせ方の方は速い選手は路面が軽くなっても速くて
路面が落ちたなりに路面に合わせた走りをしていますが
自分は走りが変わらないので路面が落ちると路面が落ちたなりにタイムが落ちていきます
自分の知っている谷田部やZENサーキットはフラットでグリップも高いですが
KUHの路面グリップは低くバンピーなので路面グリップが低い状態での練習に良いかな?
と思っていますがなかなかうまく走れませんね
走っていく中でつかめるものがあれば良いのですけどね~
まあ、ぼちぼちやっていきましょ(;^ω^)
(^.^)/~~~
今月から周回方向が右回りから逆の左周りになっています
個人的には左回りの方が少し難しくて攻めがいのあるレイアウトだと思います
KUHのレイアウトはもう何十年も変わっていませんが
定期的に周回方向が変わるので飽きないで楽しめてますね
まずはTYPE-Sの動画ですが
4K30fpsで撮影してみたのですがYouTube側の方が4KでUPできず
30fpsだとやっぱりコマ数が足りずカクカクした動きで見づらいですね
すいません(;一_一)
埃っぽい路面で苦戦する様を見てください(^-^;
次はRACER2
こちらは路面も大分回復した夕方なのでタイム的にも速いです
路面は違うけど車の動きはわかるかと思います
ベスト、トータルもRACER2の方が速かったのですが
今回は走行時の路面状況がかなり異なるので比較動画は作りませんでした
いろいろなボディをテストしてきましたが車のセットが同じ状態で
路面状況が異なる中でどれがベストと言い切るのは難しいかなと思いました
ボディによって個性があり路面、車のセットと相性があるので
状況によって使い分ける、セッティングパーツとして使うのが良いと思いました
それでも最近のボディは旧型に対してアドバンテージがある印象ですね
流石に新型は重量、ダウンフォース、旋回性のバランスが向上していますね
後テストしていないのはZOOレーシングやBittydesignですが値段が高いのですよね~
レースメインなら値段関係なく性能重視なのでしょうが
レースが関係ないなら消耗品のボディは安い方が良いですよね
RACER2の2500円は庶民にはありがたい価格設定ですね
車のセットと走らせ方を詰めていきたいと思います
走らせ方の方は速い選手は路面が軽くなっても速くて
路面が落ちたなりに路面に合わせた走りをしていますが
自分は走りが変わらないので路面が落ちると路面が落ちたなりにタイムが落ちていきます
自分の知っている谷田部やZENサーキットはフラットでグリップも高いですが
KUHの路面グリップは低くバンピーなので路面グリップが低い状態での練習に良いかな?
と思っていますがなかなかうまく走れませんね
走っていく中でつかめるものがあれば良いのですけどね~
まあ、ぼちぼちやっていきましょ(;^ω^)
(^.^)/~~~
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