自分が動画撮影で使用しているカメラ MUSON PRO2で

タイムプラスというコマ送りみたいな動画が撮影できるので動画を製作してみました

タイムプラスは設定した一定時間ごとにシャッターを切っていく撮影です

最近は割と一般的なんですかね?

MUSON PRO2では1/5/10/30/60秒で撮影間隔が設定できます

今回はおためしでカワダ M300FX4のメンテナンス風景を撮影してみました

最初に車をばらすところを撮影したのですが5秒間隔で撮影したら

10分ほどの作業があっという間になってしまいました

まあ、5秒に1回の撮影なので当たり前なのですけどね(;^_^A

その後にメンテナンスしながら組み立てるところは1秒間隔で撮影しています

そちらは多少見やすくなりましたがそれでも速いですね

1/12の分解から組み立てまでが約45秒で完了していますので

暇つぶしに見てください

再生速度を0.5とか0.25の方が見やすいかもしれません?

BGMはスローになってしまうのでちょっと気持ち悪くなりますのでご注意を(消音すればOK)

1分で見れる1/12レーシングメンテナンスタイムラプス


(@^^)/~~~