73式特大型セミトレーラーに74式戦車を載せるにあたり

ディスプレイするベースもちょっと凝ってみました

使用するのは百均で売ってるコレクションケースです

これを使ってベースを製作していきます

まずはベースの表面の凸凹を平らに加工
20200305_003818

サフを吹いて塗装していきます

設定的にはアスファルト上に停車して積み下ろししている雰囲気にしました
20200312_172518

アスファルト部分はちょっとわかりにくいですが暗めのグレーをベースに吹いて

両サイド(写真上下)にクリアーブルーを吹き、中央部に明るいグレーを吹いて

路面の微妙なワダチを再現してみました

写真下部のブラウンはこの上に草を生やすので土を塗装で再現しました

そして草を植えたところです
20200312_173959

ま~まーですかね(^^;

ネームプレートを貼って完成です
20200313_162610

後は小物も製作しました

車止めをキットのパーツを改造して製作
20200310_213508

3mmほどのパーツなので2回ほど落としましたが

無事見つかりました(;一_一)

それと74式戦車に付属していた隊員のフィギュアも製作しました
20200313_220933

ポーズはディスプレイするシーンに合わせて変更しています

一応4色迷彩なのですが物が小さくて自分にはこれが限界です・・・(ーー;)

ディスプレイの完成した姿がこちらです
名称未設定 16

ちょっとジオラマっぽく写真を撮影してみました
名称未設定 17

名称未設定 15

名称未設定 14

名称未設定 13

名称未設定 12

上手くいったところ失敗したところもありますが

完成までこぎつけたことで満足です

失敗も味ということで(^-^)

さっビール片手に眺めながら余韻に浸ります!

(^^)/~~~