〇〇を全塗装ってよくYOUTUBEとかで見かけますので

タイトルにしてみました(^-^;

さて、ジオングの塗装作業です

はい、各パーツを塗装しました
20200408_161551

指定色はこんな感じですが・・・
10016590t

配合が微妙過ぎない(^-^;

指定色が自分のイメージと少し違う部分があったので

少し調色を変えてみました

青は濃いめにグレーはちょっと紫がかった色に
20200408_161632

20200408_161648

腕等のグリーンはグレー強め
20200408_161637

イエローはドイツ空軍色にしました
20200408_161654

全体の色合い確認の為仮組しました
20200408_162822

20200408_162837

ん~こんな感じかな?

オーバーコートすると艶が統一されて

ちょっと落ち着くと思うのでこれで行くことにしました

細部の塗装をしていきます

バーニア部
20200408_162913

素組ですが細かく塗り分けて情報量を増やしてみました
20200411_171614

組立てたら見えませんけどね
20200411_171623

バーニアの配管類も細かく塗り分けました
20200411_171638

20200411_171643

スカート、肩にはマスキングしてラインを入れました
20200408_221405

20200408_225900

頭部は両脇のノズルを墨入れして組立
20200411_171652

モノアイはシールではなくWAVEのHアイズに変更

Hアイズは外側をクリアーレッドで塗り

背面をシルバーで塗ることで発光状態を表現してみましたが

どうかな?
20200406_212509

首のところも内部を塗り分けています
20200411_171710


デカールも貼りました
20200411_171657

腕もちまちまとデカールを追加
20200411_171727

20200411_171746



胴体もジオンマーク等を追加
20200411_171835


ちょっと肩のラインが太かったかな?
20200411_171847

20200411_171856

胸部のノズルもちゃんと塗ってますよ
20200411_171954

一通り作業が終わったのでオーバーコートしていきます
20200411_124852

今回は艶控えめの半艶クリアーに調整してコートしました
20200411_171538

オーバーコートした後は軽くウォッシングして

トーンをちょっと落として完成です

完成した姿は次回(^^;

(@^^)/~~~