車体の組立が終わったⅣ号戦車の塗装に入ります

塗装なのですがパッケージのカラーリングも良いかなと思うのですが
20200413_011442

違うカラーリングにしたいな~と思い

説明書の中の一番下のカラーリングに決めました

パターンとデカールが良いな~と思い選びました
20200425_170336

ただね、資料によってブラウンとグリーンの位置が逆だったり

画像の三面しか資料が無かったりで・・・

ネットにも資料は転がっていませんでした(-_-;)

ちょっと厳しいかなと思ったのですが

わからない部分は想像で塗ってみようとチャレンジしてみました

カラーリングは左の塗装参考図を元に塗装しました

まずはダークイエローで全体塗装
20200423_143929

迷彩はレッドブラウンとカーキグリーンで

フリーでエアブラシ塗装しました

ちょっとイメージと違ったところを修正
20200425_170331

マフラーは焼鉄色で塗って後からウェザリングする予定
20200425_170417

最初に本体を迷彩塗装してからシュルツェンに迷彩を書き込みました

反対側や上部のわからない部分は他の迷彩の流れを考慮して

自分なりに書き込んでみました

それっぽくは出来たかな?と思うのですがどうでしょう?
20200425_170309

迷彩塗装が出来たのでデカールを貼り付けました
20200426_205255

ツメリットコーティングの凸凹にデカールがなじまず

ちょっと苦戦しましたが何とか貼れました

履帯は連結履帯で塗装して転輪に接着しながら固定して

履帯に弛みをつけました

ちょっと一番後ろの弛みが大きくなり過ぎた感もありますが

ひとまずOKということで
20200426_205352

履帯と転輪の部分はパステルをエナメルに溶かしたもので

泥汚れを追加しました
20200427_110545

ちょっと多めにつけて落としながら具合を調整していきます

後はウォッシング・ドライブラシ・チッピングを追加して完成!

なのですが完成は次回で(^^;

( ´Д`)ノ~バイバイ