やっとカワダSV10Σを組み始めました!

ここの所はプラモデル作るのが楽しくて

ラジコンは停滞気味(-_-;)

梅雨で週末の天気も不安定なので

もう少しプラモデルに比重は傾いたままかな?

そうは言っても机の端にバラバラになったSV10Σを

置きっぱなしというのも何なので組み立てていきます

まずはデフから

フロントはワンウェイなので特に難しいことはありませんが・・・
20200623_005416

プーリーの片側はハウジングとピッタリですが

反対側はガタがありハウジングの芯はどうやって出すの?

と思いましたが

ドライバーをぶっさして芯を出しました
20200623_005706

これがジャストサイズでバッチリです!

芯だしができたらワンウェイグリスを補充します

古いグリスはあらかじめ洗浄済みです

このワンウェイグリス何年ものだろう(?_?)
20200530_200521

多分10年以上は確実ですが・・・

中身は大丈夫そう?かな?
20200530_200547

とりあえず塗っておきましょう(^^;


次はリヤのボールデフ
20200623_012734

一般的なボールデフの構成だけどデフボールは1/8インチサイズ

ここら辺は1/12もやってるカワダっぽい?気がします

ボールとベアリングを交換しておきました

そして今回からNEWアイテム投入です

モロテックノデフグリス
20200623_012750

今まで使っていたものが無くなったので買ってみました

そのうちF1でも使ってみたいと思います

スラストベアリングにはアソシのブラックグリスを塗っておきました
20200623_013519

これも結構古いのだけど

なかなか無くならないですよね

これで前後デフが完成
20200623_014021


次はシャーシを組んでいきますが

新品シャーシを使用する為処理が必要
20200623_014055

ですがシャーシがめっちゃ硬いので瞬着はあまり流したくない

幸い端面加工は綺麗で面取りだけしておけば大丈夫そう

そういえば昔はバッテリースロットの加工とか

めんどくさかったな~(^_^;)

今のラジコンは大分手軽になったんだな~と再認識

面取りが終わったのでバルクを取り付けます
20200623_022610

イマドキの工具なんてないのでこれで平行だし

これで十分(^^ゞ

モーターマウント周りも洗浄、部品交換して綺麗になりました
20200623_020828

バルクとモーターマウントがつきました
20200623_023021

デフとベルトをつけて駆動系は完成
20200623_024413

XXX-Sに続いてワンベルト

ベルトの取り回し方は似た感じですが

カーボン板のとバスタブだと雰囲気は違いますね

ダンパーステーは上下で2か所取り付け位置を選べますが

標準の低い方を選択しました
20200623_084527

今回はとりあえずキット標準で組み立てる予定です

組立はここまでで次回に続きます

(@^^)/~~~