KETZER製作の続きです

仮組したものをバラシて接着、合わせ目消し

合わせ目は手足と武器ぐらいです
DSCN0113

コクピットがボディに挟まれる構造なので

先にコクピットとフィギュアを製作していきます

コクピットに入るシート周りを塗装しました

シートの質感を出すのは難しいですね

なんか硬そうな感じになっちゃいます
DSCN0123

内部をニュートラルグレーで塗装し

コクピット内部にシートを組み込みました
DSCN0125

コクピットサイドにガードが付くのですが

キットのものがイマイチだったので

真鍮線で製作しちょっとシャープな感じに
DSCN0126

サイドのガラスを右のパーツと組み合わせて取り付けるのですが

キットのままだとパーツの合いがイマイチで隙間ができてしまうので

ピンをカットして調整しました
DSCN0124

機体背部のエンジンガードも真鍮線で製作しちょっとディティールUP
DSCN0128

さて、苦手なフィギュア塗装です

今回はマスクをしている状態なので目の周りだけ塗装

色白の青い目の兵士にしたのですが・・・

ある程度陰影が付くように塗ったつもりでも

写真だとわかりませんな~
DSCN0130

ヘルメットは使い込んだ感じで汚し塗装をしました

汚しが少し不自然かな?
DSCN0131

キットそのままの取り付けだと頭が前に出過ぎてしまい

キャノピーとすれすれなのでボディ下面を削り少し後ろに倒しました
DSCN0132

コクピットに乗せたところ
DSCN0133

コクピット前のクリアパーツも取り付け

コクピット周りは出来ました
DSCN0135

頭はこのくらいの位置で丁度良い気がします
DSCN0136

キャノピーを取り付けマスキングしてサフを吹きました

特に修正はないので塗装作業に入ります
DSCN0138

今回はちょっとだけグラデーションを付けるのに

エッジに黒を吹きました
DSCN0141

次は楽しい塗装です

さて、どんなカラーリングにしますかね

もう決まっているのですけどね

上手くできるかどうかが問題ですが

やってみなければわからないのでチャレンジです

(^.^)/~~~