P.K.A.Ausf K-4 KETZER完成です!

今回はいつもよりもちょっと派手目に

汚し塗装をしてみたのですがどうでしょうか?

では、完成写真です
名称未設定 1のコピー

今回はスポンジチッピングに挑戦してみました
名称未設定 23のコピー

装甲表面の擦れやすい部分を中心にスポンジチッピングしました

スポンジの押し付け加減で不規則に塗料が付着するので

簡単に自然な感じに仕上がるので良いですね
名称未設定 24のコピー

チッピングはブラウンに少量のメタリックグレイを

混ぜたものを使用しました
名称未設定 21のコピー

手のひらサイズのキットですがこのあおりアングルだと

ちょっと大きく見えます

外で緑をバックに撮影したら良い感じに撮れそう
名称未設定 19のコピー

デカール部分はもっと擦れた感じにした方が良かったかも?
名称未設定 14のコピー

KETZERのシルエットのせいなのか

後ろからのアングルだとどっしりと力強い感じがします
名称未設定 13のコピー

狙ったわけではなく偶然なのですが

グランドブラウンのウォッシングのおかげで

グリーンのあみあみ迷彩が強調されて丁度良くなった感じがします

ウォッシングによって塗装が協調されることもあるんだなと学びました

次に生かせるかどうかは微妙ですが・・・(;一_一)
名称未設定 12コピー

バックパックと脚部をつなぐホースは塗装してあるのですが

動かしているうちに塗装が剥がれて

意図せず良い感じの剥がれ方になってました(^-^;
名称未設定 10のコピー

バックパックの上部はちょっと汚し過ぎたかな?

上部はこんなに擦れないだろうと後から思ってみたり
名称未設定 11のコピー

肩のマーキングは顔がちょっと笑っているようで

かわいいのでなんとなく採用しました

兵器にかわいいマーキングのアンバランス感が良いかなと
名称未設定 7のコピー

前進!的な雰囲気
名称未設定 6のコピー

キャノピーはコンパウンドで磨いてクリア感を出した後に

薄めたフラットブラックでところどころ曇らせました

写真ではわかりにくいですけどね・・・
名称未設定 4のコピー

ほとんど素組ですがKETZERカッコ良いですね~
名称未設定 3のコピー

色違いを、また、作りたくなります!

最近はSNSでマシーネンクリーガーの作品を

以前より沢山見かける気がします

流行っているのか?!

人気が出ればキットの再販とかあるかな~

再販してくれると嬉しいキットが沢山あるけどな~

少しだけ期待しつつ待ちますか(^-^)

(@^^)/~~~