前回足のパーツがどこかに行ってしまい

ココロが折れてしまいましたが

キモチを強く持って無くした部品を複製したいと思います

失くしたパーツをもう一個のドムから借りてきました
K2

今回は百均で売っているお湯まる君を使って

複製していきたいと思います

借りてきたパーツを原型にお湯まる君でパーツを包み型を取りました

パーツを包み硬化してからパーツの端面を切り凹凸型としました

思っていたよりも綺麗に型が取れました

少量のパーツ複製ならこれで良いかもしれませんね
K3

型にレジンを流して成形してみました

型の隙間から流れ出ている部分があるものの

ま~まー良いのでは?
K4

内側のリブも成形できています

でも中央の位置決めピンが若干歪んでしまい

穴径と位置が合わなかったのでエポパテで修正しました
K6

形を整えて組み込んでみました

思ったよりもピッタリ!
K7

これなら使えそう
K7a

サフを塗って表面を整えました
K8

そして塗装

これなら複製したパーツだと気づかれないでしょ
K9

出来たパーツをフレームに取り付け

若干色が濃くなってしまったのですけど

写真ならわからないレベルみたいなので良しとします
K9a

これでやっとパーツが揃いました

バッチリでしょ!
K9b

頭部の十字部分はガイアのブライトレッドを使用したのですが

この赤は隠蔽力が強いようでクリアを混ぜても

下地をバッチリ隠蔽してしまいました・・・

でも綺麗な赤なのでこれはこれで良いか
J5

シャアさんにコクピットに入ってもらいました

多分ここは最初しか開けないんだろうな~
J6

胸のレンズとカメラアイをクリアイエローとクリアレッドで塗装し

光が当たった時にキラッとした方が良いと思ったので

裏面からシルバーを塗っておきました
L1

武器やハンドパーツも製作

バズーカはニュートラルグレー+ブラックグレーで塗装しました

意外と武器って合わせ目がガッツリ出るからメンドクサイですよね
L2

ビームバズーカの方は構えた時にグリップの握りが浅くなるので

今風にグリップを分割して可動式にしました
L3

完成したところです

塗装はブラックグレーとブラックで塗りました
L4

グリップが可動したところです

これでグリップをしっかり持ったまま構えることができます
L5

途中まで組んだところです
L6

ん~胸のところはもう少し暗くしても良かったかな?

でも暗くすると全体が暗いイメージになるかな?

色合いって難しいです

大体自分のイメージに近い感じにはなりましたが

もう少しこうしたら良かったかな?

と思うところは多々あります

次作の課題ですね

次回は完成編です

(@^^)/~~~