ボディのパーティングラインと大まかな修正が出来たので
ディティールを追加していきま
まずはリヤフェンダー上のダクト
ノーマルは左の成型品なのでメッシュに置き換えていきます
形状は成型品にメッシュを押し付けて大体の形をつくり
少しづつ曲げて成形しました
メッシュの周りの縁はプラ板を切り出し
六角プラ棒を使いボルトを再現しました
↓こんな感じになりました
綺麗にならしたつもりでもサフ吹いてペーパー掛けると
表面の凸凹が良くわかりますね
さて、磨きましょうか
リヤバンパーは結構凸凹がスゴイね
全体にペーパーをかけました
もう一回サフ吹いて確認ですね
エンジンフード部の側面やフェンダー内も
結構ひけがすごかったので処理するのですが
メッチャやりづらい(T_T)
フロントリップ部分にペーパーを当てていたら
真ん中からヒビがパッキっと・・・
仕方ないので裏からプラ板をあてて補強
それとボディマウントも入り込み量が多くて
ボディ装着時にボディに負荷がかかるので
削って負荷を減らしておきました
フロントバンパーも結構引けが多く処理に時間がかかりました
リヤウイングのフタをつけ忘れていたので接着
ここも表面がうねっていてペーパーをかけづらいし
表面をツライチにするのが大変
キットでは牽引フックが再現されていないため
アルミ板を加工して製作しました
フロントバンパーにフックを取り付ける穴を加工
四角い穴は難しいですね
フックを取り付けたところ
リヤ側はテールレンズとエンジンフードの隙間なので
位置合わせがやりにくかったです
意外とめんどくさかったけど
やっぱり牽引フックがあった方がリアルになりますね
フロントフェンダーのダクト部にはフィンが入っているのですが
キットにはないのでプラ板で追加
目立たないところだけど印象は結構変わります
ボディの修正、ディテールアップが一通り終わり
ベースホワイトを吹いて一段落です
次は内装やエンジン関係も少しづつ進めていきます
(^.^)/~~~
ディティールを追加していきま
まずはリヤフェンダー上のダクト
ノーマルは左の成型品なのでメッシュに置き換えていきます
形状は成型品にメッシュを押し付けて大体の形をつくり
少しづつ曲げて成形しました
メッシュの周りの縁はプラ板を切り出し
六角プラ棒を使いボルトを再現しました
↓こんな感じになりました
綺麗にならしたつもりでもサフ吹いてペーパー掛けると
表面の凸凹が良くわかりますね
さて、磨きましょうか
リヤバンパーは結構凸凹がスゴイね
全体にペーパーをかけました
もう一回サフ吹いて確認ですね
エンジンフード部の側面やフェンダー内も
結構ひけがすごかったので処理するのですが
メッチャやりづらい(T_T)
フロントリップ部分にペーパーを当てていたら
真ん中からヒビがパッキっと・・・
仕方ないので裏からプラ板をあてて補強
それとボディマウントも入り込み量が多くて
ボディ装着時にボディに負荷がかかるので
削って負荷を減らしておきました
フロントバンパーも結構引けが多く処理に時間がかかりました
リヤウイングのフタをつけ忘れていたので接着
ここも表面がうねっていてペーパーをかけづらいし
表面をツライチにするのが大変
キットでは牽引フックが再現されていないため
アルミ板を加工して製作しました
フロントバンパーにフックを取り付ける穴を加工
四角い穴は難しいですね
フックを取り付けたところ
リヤ側はテールレンズとエンジンフードの隙間なので
位置合わせがやりにくかったです
意外とめんどくさかったけど
やっぱり牽引フックがあった方がリアルになりますね
フロントフェンダーのダクト部にはフィンが入っているのですが
キットにはないのでプラ板で追加
目立たないところだけど印象は結構変わります
ボディの修正、ディテールアップが一通り終わり
ベースホワイトを吹いて一段落です
(^.^)/~~~
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