自分にとっては一番の難所と思っている

ボディ塗装とデカール作業に入ります

まずばボディの塗装

白はクレオスのクールホワイトを使用しました

個人的には爽やかな白で好きな色です
20210621_105349

次はフロントバンパーの塗り分けですが

赤い色に大分迷いました

見方によっては蛍光っぽく見えることもあって

どういう赤にしようか調べていると

朱色っぽい感じよりも純粋な赤の方が強いかなと感じて

クレオスの3番レッドを使用しました

色を重ねすぎて暗くならない様に気をつけて塗装し

自分のイメージした色に塗ることができました
20210621_154713

リヤウイングの黒い部分はつや消しなのですが

デカールの段差を消す都合上最初は光沢で塗り

光沢クリアーコート後につや消しクリアーコートで

仕上げる段取りとしました

まずは黒を塗る為マスキング
20210621_105413

塗り分けはまずまずうまくいきました

光沢の方がカッコ良いような・・・
20210621_154729

これで塗装作業は完了
20210621_154629

で問題のデカールを貼ります

古いデカールなのでバラバラになるのを防ぐため

リキッドデカールでコートしてから使用しました

デカールはコートしたおかげか問題なく使用でき

マークセッターを使用しながら貼ることで綺麗に貼ることができました

デカール自体が良いのか非常に貼りやすくスムーズに作業が進みました

マルティニラインが貼り終わりました!

ん~カッコ良い!!

古いデカールですがデカールの発色も良さそうです
20210622_111540

スポンサーロゴも貼ってデーカールも完了!

無事に貼り終わって良かった~(#^^#)
20210623_011110

デカールの乾燥を待っている間に小物を作ってしまいます

キットのルーフ上アンテナ基部のパーツは

ちょっと形状が緩い感じがしますので真鍮線で改造します
20210616_004614

真鍮パイプと真鍮線を組み合わせて製作しました

アンテナ部は真鍮線の先端をやすりで研いでテーパー加工しておきました
20210616_011641

キルスイッチ等も製作し塗装
20210625_234457

ルームミラーとサイドミラーも塗装しラピーテープを貼って完了!
20210625_220833

これはリアフェンダー内部のダクト

キットでは再現されていませんが目立つ部分なので

プラ板でダクトトンネルを製作し

キットのパーツを流用してオイルクーラ―っぽくしてみました
20210626_141449

こっちも塗装完了

組み立てるとネット越しに見える部分なので

塗装はそれなりで・・・(;一_一)
20210626_212041

これでほぼすべてのパーツの準備ができました

後はボディのクリア塗装と組立です

これから一番気を使う作業が待っています

ココロを落ち着けて臨みましょう

( ´Д`)ノ~バイバイ