コクピット製作です!

コクピットのフロアパーツは成型色が白なので

白塗装しやすくて助かります

細かいパーツの取付穴は加工が必要でちょっと面倒です

仕様違いで取り付けが違うのかな?

パーツのモールドは綺麗です

バリは後ろ側の段付き部分にありました

そんなに大きくないのでペーパーで処理すればOK

シフトの基部とリア上部は塗り分けが必要です
20210818_225033

ドアパーツですが説明書の指定ではドア部が白でフレームが黒

でも実車はフレーム白でドア部分は樹脂パーツの内貼りなので

タイヤブラックみたいな色なので

白とタイヤブラックで塗り分けました
20210819_000659

ダッシュボード周りですが

ここはダッシュボードの上部の頂点部分にバリが薄っすらありました

塗ってから気づいてしまいやり直すことに・・・

ダッシュボード周りは出来ると結構良い雰囲気
20210819_000609

キットは液晶のメーターパネルが付いていますが

実車の初期は普通のメーターになっていました

でも後期は液晶なのかな?

資料が無かったので液晶の方がカッコ良いし

キットのままで製作しました
20210819_000616

ロールバーはバリというかパーティングラインが

しっかり目に入っていました

ボディを被せてしまえば目立たないと思いますが

気になっちゃうとですね~

合わせ目とパーティングラインの処理に時間がかかりました

でもその分仕上がりは良い感じになったと思います
20210818_225052

シートはシートベルトを通す穴もしっかり開いていて

モールドも綺麗です

パーティングラインは市と側面にぐるっと一周あります
20210818_225134

背面のモールドもしっかりしていますが中央にピン跡があります

深くはないので瞬間接着剤で埋めてならしました

塗り分けはちょっとしづらいですね

ちょっと甘いところが出来ちゃいました
20210818_225214

コクピットで使用するエッチングパーツです

シートベルト、フットレスト、サイドのフレーム

シートベルトは質感の有るリアルな作りですが

組立はちょっと大変でした

メーカーロゴのステッカーが無いので欲しいところです

ただ、シートベルトの素材的にステッカーが貼りつきにくいかも?
20210818_225308

コクピットのパーツ達です

割と標準的なパーツ点数ですかね?
20210818_224950

ペダル周りを組立てたところです

フットレストのエッチングパーツが効いてますね

シフト周りの造形も良い感じでキルスイッチのデカールも付属します

細かいところまで気が利いてます
20210819_000538

室内に配置されるタンク、消火器?

車によって赤だったり黒だったり?

色々あるようなのですが説明書指定色のシルバーで塗装しました

タンクに巻かれているバンドはエッチングセット付属の物です

バンドが巻かれているだけでそれっぽくなりますね
20210819_000522

細かいパーツが付くのですが配管等が無く寂しい感じだったので

なんとなく配管してみました

ここも資料がほとんどなく雰囲気で配管しています(^-^;
20210819_004856

シートを組んだところです

やっぱりシートベルトがリアルだとコクピットが締まりますね

良い雰囲気です
20210819_011424

組んでしまうと見えなくなってしまうアングルから撮影

このアングルカッコイイ
20210819_011449

コクピットとシャーシを合体!
20210826_203528

20210826_203541

20210826_203556

やっとここまで来ました

形になってくるとテンション上がりますね!

難関のボディ、デカール針が待っています(-_-;)

さてもうひと踏ん張り

(@^^)/~~~