ボディ製作で大分疲れてしまっていますが

もうひと踏ん張り細かいパーツを製作していきます

まずはグリル

このパーツはなぜか?黒色成形・・・

ボディと同じ白にしといてくれれば・・・

仕方ないのでベースホワイト塗って下地を作って赤を塗りました

中央のエンブレムはデカールです

デカールを貼りクリアコートした後で

マスキングしてセミグロスブラックを塗装して完成
20210917_222521

フロントウインドー

ハチマキのデカールがあるのでデカールを貼ってクリアコート

研ぎ出し後、窓枠をマスキングしてセミグロスブラックで塗り分け

ワイパーはオプションのエッチングパーツです

ワイパーはエッチングにするとぐっとリアルさが増しますね

左下のキルスイッチはキット物を使用しました

キルスイッチが別パーツ化されているのは珍しいですね
20210917_222911

リアウインドー

こちらもデカールがあるのでクリアコート・研ぎ出し・塗り分けしました

ですが16VALVE EFIの文字は実車同様内側から貼るタイプです

こんなところをこだわるなんてやりますね

なので内側にも軽くクリアコート

内側で目立たないので段差消したり研いだりは無しです
20210917_223000

サイドウインドー

センターピラーを赤で塗る都合があるので

センターピラーをマスキングして白を下地に赤を塗装

デカールを貼ってクリアコート・研ぎ出し・マスキング・窓枠塗装

で出来たと思いましたが・・・
20210917_223054

窓枠裏の上部が組立後も内側から少し見えてしまいます(-_-;)

下地の白が出ちゃってるので余計に見えるんですよね

気にしなければわからないのですが気づいてしまったので

マスキングして塗装します
20210918_095135

出来ました

セミグロスじゃなくても良かったかな?

まあ少しだけしか見えないし良いか
20210918_101227

テールランプ

テールランプは外側から塗っています

裏から塗装するとものによってはプラの厚みが気になったり

透明度が気になったりするものがありましたが

表から塗れば問題ないかなと思いました

レッドとオレンジを塗ってからクリアコートして磨いています

手間は表から塗った方が少しかかりますね

でもプラの厚みは気にならないので良いかと
20210917_223138

フロントライト

フロントライトにもデカールを貼るのでクリアコートして磨き

何気に細かいパーツがメンドクサイです

レンズの端面にはマッキーの黒で縁取りし

接着跡が見えない様にしています

若干凸凹しているのは仮組のGPクリアが残ってました(;一_一)

接着したら見えなくなるので・・・
20210917_223202

バンパー

バンパーも塗装・クリアコート・研ぎ出し・マスキング・黒部分塗装
20210917_223234

形状が複雑でデカールも意外と多いので結構大変なパーツでした
20210917_223250

バンパー裏上部のダクトにはエッチングパーツ

下部のダクトにはメッシュを貼り付け
20210917_225750

キット標準はメッシュのみですがエッチングが入ると

アクセントになります

言われなければ気が付かない部分ではありますけどね
20210917_225802

ミラー

キットのミラー部分のメッキは割と綺麗ですが

表面にピン跡がある為修正ですね
20210918_002932

表面をならしてメタルテープを貼り付けました
20210918_003921

ミラー本体は白で塗装しクリアコートしました

写真を見て埃が乗ってる!

と思いましたが付いているだけで払えば落ちました

ちょっと焦った(^^;)
20210918_003954

ミラー組み立て
20210918_004639

これでやっと一通りのパーツが出来ました

さて組立てますか!
20210918_011924

組立と行きたいところですが組立は次回で

(@^^)/~~~