塗装が完了したKAUZですが
ちょっとだけディティールを追加してみました
追加した部分は開閉改造した背部ハッチです
ハッチを開けた時に見た目がなんか寂しい気がしましたので
ちょっと追加で改造しました
自動車のリヤハッチ等についているダンパーがあると
ハッチを開けた時にハッチを支えておけるし
見た目的にも密度感が増して良いかなと思い工作することに
ダンパーの工作ですがシリンダーと両端のジョイント部分は真鍮パイプ
シャフトと固定ピン部分は虫ピンで製作しました
シャフト側のジョイント部は取り外せるようになっており
ダンパーをハッチ内に格納して
ハッチを閉じることができる構造としました
ダンパーを組立てたところです
シリンダー部分はプライマーを吹いて塗装しました
ダンパーの固定部分はプラ板を切り出して製作しました
出来たダンパーを取り付けました
シャフト部のシルバーがキラッとしてワンポイント追加されて
良い感じになったかなと思います
別アングルから
ダンパーを格納できる位置に取り付けするのに
若干手間取りましたがそれっぽくなったと思います
これで完成です!
次回はやっと完成写真です
( ´Д`)ノ~バイバイ
ちょっとだけディティールを追加してみました
追加した部分は開閉改造した背部ハッチです
ハッチを開けた時に見た目がなんか寂しい気がしましたので
ちょっと追加で改造しました
自動車のリヤハッチ等についているダンパーがあると
ハッチを開けた時にハッチを支えておけるし
見た目的にも密度感が増して良いかなと思い工作することに
ダンパーの工作ですがシリンダーと両端のジョイント部分は真鍮パイプ
シャフトと固定ピン部分は虫ピンで製作しました
シャフト側のジョイント部は取り外せるようになっており
ダンパーをハッチ内に格納して
ハッチを閉じることができる構造としました
ダンパーを組立てたところです
シリンダー部分はプライマーを吹いて塗装しました
ダンパーの固定部分はプラ板を切り出して製作しました
出来たダンパーを取り付けました
シャフト部のシルバーがキラッとしてワンポイント追加されて
良い感じになったかなと思います
別アングルから
ダンパーを格納できる位置に取り付けするのに
若干手間取りましたがそれっぽくなったと思います
これで完成です!
次回はやっと完成写真です
( ´Д`)ノ~バイバイ
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