塗装が完了したKAUZですが

ちょっとだけディティールを追加してみました

追加した部分は開閉改造した背部ハッチです

ハッチを開けた時に見た目がなんか寂しい気がしましたので

ちょっと追加で改造しました
20210924_200701

自動車のリヤハッチ等についているダンパーがあると

ハッチを開けた時にハッチを支えておけるし

見た目的にも密度感が増して良いかなと思い工作することに

ダンパーの工作ですがシリンダーと両端のジョイント部分は真鍮パイプ

シャフトと固定ピン部分は虫ピンで製作しました

シャフト側のジョイント部は取り外せるようになっており

ダンパーをハッチ内に格納して

ハッチを閉じることができる構造としました
20210927_160604

ダンパーを組立てたところです

シリンダー部分はプライマーを吹いて塗装しました

ダンパーの固定部分はプラ板を切り出して製作しました
20210927_163643

出来たダンパーを取り付けました

シャフト部のシルバーがキラッとしてワンポイント追加されて

良い感じになったかなと思います
20210927_215557

別アングルから

ダンパーを格納できる位置に取り付けするのに

若干手間取りましたがそれっぽくなったと思います
20210927_215612

これで完成です!
20210927_215943

次回はやっと完成写真です

( ´Д`)ノ~バイバイ