KAUZ完成です!

カウツの機体設定では

シュトラール軍の宇宙用装甲戦闘服フリーゲを元に

推進装置、生命維持装置、装甲、火力など

フリーゲの欠点を補う改良を施した機体として開発されました
20210929_195429

フリーゲでは間接視認システムを採用していないため

キャノピーが取り付けられていた為

そこが装甲の弱点になっていましたが

カウツでは新開発の間接視認システムを採用して防御力を高めました
20210929_195528

フリーゲは宇宙を有視界で活動するので

なんとなく怖い感じがしますね(-_-;)

自分が乗るならカウツの方が良いです
20210929_195721

カウツはフリーゲのアップデート版で指揮官用の機体となっています
20210929_195733

ライバル機体は傭兵軍のファイアボールですが

シルエット的にはファイアボールの方がスタイリッシュで

洗練されているように感じます
20210929_195927

カウツはちょっとぽっちゃりな印象です

シュトラール軍の装甲戦闘服は

ガッシリ系のデザインが多いように思います
20210929_200017

カウツは宇宙用であり指揮官用の機体ということもあり

機体は綺麗目ウェザリングは控えめにしました
20210929_200132

すす汚れっぽくマルチブラックでフィルターをかけて

マルチグレーで塗装の退色風に汚してみました
20210929_200208

そして、所々チッピングを入れて使用感を出してみました
20210929_200220

今回の塗装は設定にある部隊の物ですが

地味目なグレーの二色迷彩なので

デカールはコーションマークを多めに貼りました

正面のマークと側面のナンバーが差し色になっているかと思います
20210929_200230

それなりに良くできたと思うのですが

このカウツは立ち姿がイマイチな気がします

どうポーズをさせても決まらないので諦めました

で飛行させてみましたが・・・

まだ、この方が良いかも?
20210929_200613

宇宙用の機体なので

宇宙を浮遊している感じの方が良いのかもしれませんね

そのうちベースを作って浮遊させてディスプレイさせようかと思います
20210929_200639

ちょっと凝ってみた背面のハッチ部分は

結構良い感じに仕上がったと思います
20210929_200824

背面のノズル部分はもう少し表現を考えても良いかもですね

派手な焼けではなくて

煤けた感じ戦闘機みたいな焼けを入れても良かったですね
20210929_200858

ハッチ内のパイロット

相変わらず思ったように塗れません

多分、目元の塗りがダメなんだと思うので勉強中です
20210929_201030

追加したパネルは良い差し色になったと思います
20210929_201221

フルハッチオープン!(笑)
20210929_201259

この正面のマークは太陽?ヒトデ?とりあえず悪い顔してる
20210929_201313

パイロットの顔はこの角度がマシに見えました

正面はNGで(^-^;
20210929_201404

やっとカウツの記事が終わりました

スケモ祭り参加作品の製作で大分余裕がなかったですからね

おかげでネタはたまったのでUPしていきます

(@^^)/~~~